ゲームレビュ


DOS版でやったゲーム
アリスの館3・・・「にせなぐりまくりたわー」の攻略が確か51階くらいで
止まってたような気が・・・鬼畜な「女教師悶絶」ENDING選択はかなりオッケー。
(っていうか無理矢理HAPPYでないと・・・)「ローラ」は、おやじ大満足のゲーム(笑)。
「クイズ」は今もたまにやる。そのほかいろいろお特なものがあるソフト。
AmbivalenZ・・・すきすき草薙丸!「邪気が濃ゆいよー」。アスタと有馬の
二人セットもなんともいえん!シナリオもGOOD!キャラもGOOD!な
べりーべりーないすなソフト。おススメの逸品!
RANCEW・・・ぼくがはじめてアリスの作品にふれた、その記念すべき
ソフト。 かなみにぞっこんLOVELOVE!志津香もよし!ハンティ強すぎ!
一発で「あてな2号」仲間にできた。最後の時のシィルに涙!さすがに有名なだけ
ある、と感心させられたソフトです。
闘神都市U・・・これぞぼくにとってサイコーのRPG!葉月かわいすぎ!
アシカ間違って落としちまった!(最悪)ガーディアン倒せない!(友達は全部倒した
らしい 打倒勇者!とかいってた)「ジークぶるまー」(笑)・・・とても書ききれない。
ほどの思い出がある。「Kさんのミニゲーム」と「あぶない天狗伝説の小説」は
一度よむべし!おススメの逸品!
OnlyYou・・・なにはなくともタイガージョー!これが濃すぎてまわりが
薄く感じる。一番のお気に入りシーンは「あやめへのプレゼントを迷う勇二に
アドバイスするタイガージョー」のとこ。「おろかものがー!贈り物を分ける
ということは魂を分けるのと同じことだ!」ユーザークラブ専用販売だが、みんな
会員になって買いましょう。
学園KING・・・小林がいい味だしてる。あの金の使い方はサイコーに面白い!
お年玉で買ったステルス部隊(笑)。 このゲームのギャグめちゃ好きです。でももっとも
いいのはやっぱ「バクハーグレートキャノン!」です。やってくれるぜ石切爆破!(笑)
アリスのギャグがすきなひとにおススメです。アリスCDにおまけシナリオ(日出彦、
カレーを作る)があります。クリア後にどうぞ!
夢幻泡影・・・めちゃシリアスやん、と思っていたらクラスチェンジにやられました。
有馬もよかったけどやっぱ「悟空」には勝てんでしょう。
ランス4.1・ランス4.2・・・分かれてるけど二つまとめてやるほうがいいと思う。
「キサラ」さんにはここでしか会えません。アリスソフトのゲームで使われる回復アイテム
「世色癌」の制作現場がここに明かされる?・・・というソフトです。お手軽に遊べるので、
「大作はちょっと・・・」という方におススメです。



WINDOWS版でやったゲーム
ぷろすちゅうでんとG・・・シナリオ全編にわたりギャグ満載のゲーム
Kさん原画担当です。はじめは「ちょこ」でクリアした気がする。法子先生よりも
先だった。大二郎はクリアしたっけな?
DPS全部・・・全部やったけど、残念ながらクリアできなかったやつがいくつかある。
お手軽なゲームがいっぱいで、手をつけやすい。ちなみにDPSは「DREAM
PROGLAM SYSTEM」の頭文字っす。
走り女U・・・「ランス4.1」「4.2」のヒントディスクです。ぼくはいくら
がんばっても最後までいけなかったから最終手段でランスのこども生まれるまでねばり
やっと、クリアしました。それ以外でクリアできるのかな?
闘神都市Uそしてそれから・・・・・・シードくんの力が戻った時、ほんとに興奮しました。
ヴァレリさん、今後再登場の予定はあるのかなー?気になる・・・
ファニーBee・・・馬並み!がなぜか頭から離れない(笑)。
詩織かわいいっす。各シナリオ間のキャッチがよかったっす。
いけないかつみ先生・・・これもオンリーユーと同様、ユーザークラブ専用です。
随所にギャグが盛り込んであります。勇二がタイガージョーを探してるとか、なにげなく
笑えました。全員クリアするのはちときつい気がする・・・
鬼畜王ランス・・・言わずと知れた名作の続編。シュミレーションというジャンルに変わった
ことでどうなるのか?と思いましたが、結果は最高でした。さすがアリスソフト!
これもみんなから情報聞くまでわからんかったことが多かった。ふつう、なんも知らずに
やって、アリストレスとロレックス仲間に出きる人いるのかな?地形効果50%はすごい!
意味がわからなかった頃は、エクスにかなりぼこられました。ともだちは自力でロードくりかえして、
ランスをめちゃくちゃ強くしていました(ケイブリスと一騎打ちできるくらい)。やりこみがいのある
ゲームです。これもおススメ品です。ところで「ますぞえ」(ハニーの魔人)ってどういうのか知りたい。
次でだしてくれないかなー
かえるにょ・ぱにょーん・・・ルートがわかんなくてつらかった。結局、まだクリアしてないです。
はやくクリアせねば!「ライラ」さんが好きっす。シャルムもいいっす。
でも、CG集めるのにわざと捕らえさせるのはつらい。
戦巫女・・・修行アニメーションがめちゃかわいい。LOVELY!
キャラではサキが好きです。はじめてやったときはクリアできなかったけど、
2回目は余裕だった。メガネっ子はやっぱりダメダメーな子だった。
零式・・・難しいっす。はじめてやってなんとか終わりまでもっていったが、
めちゃBADEND。2回目に攻略みながらやっとクリア!ダンジョン自体は
あんまりつらくないけど、イベントがつらい。裏零式は難しくってまだ途中。
でも、めちゃおもしろい!これもおススメです。
人間狩り・・・「BLACK ALICE SOFT」というメーカーのソフト(笑)
コンピューターに奪われるとまじ切れしそうになる!きたないぞ、コンピュータ!
友達とやると、奪い合いがめちゃ白熱。おもしろいけど、これもCG回収がきつい。
アトラクナクア・・・初音姉様ー!(笑) シナリオいいっす。
原画いいっす。(おにぎりくん) 「銀」のあの格好はなんでなんだか気になる。退治に
きた僧だと思わせられた(あっそれがねらいか)。ラストは感動だ!
アリスの館456・・・ぼくのデスクトップの壁紙は「葉月」か「五十六」です。
スクリーンセーバーは「フライングハニー」(勝手に名づけた)です。
復活ゲームはやってません。いつかやろうとは思っているが。
王道勇者・・・ビバ!海の男!タイガージョーとまではいかないけど、
かなりのインパクト。「それはおれが、海の男だからだ!」ですべて済ませられてしまうとこが
すばらしい。ぼくはまだ魔王倒しただけです。友達は「女神強すぎ!」とか
言ってます。レベルあげまくってみようかな・・・
DiaboLiQuE・・・「アリアー!すきやー!」(笑)とりさんシナリオの
シリアスもの。はじめでいびられてるレチ子がなぜメガネしてないのか?
がちょっと謎だった。やっぱシリアスだからか?アズライトかっこええけど、
ぼくは火炎王のが好き。
ぱすてるチャイム・・・BBSに書き込みしまくったなー。ぼくも徹夜しまくってたのに
ほかの人たちは、そんなの比じゃないほどやりまくってたなー。沙耶が好きですね。
はじめ、沙耶が出てこなくてふてくされてた。BBSと答えてくれた人に感謝!
レアアイテム集めをするかしないか迷ってます。
ぷろすちゅうでんとGood・・・猿藤悟郎とじっちゃんのやりとりがおもしろい!
現在、牡丹でクリアしようとしてるとこです。「阿寒湖まりも」はいいですねー。
「ばななばなばなちょこばなな!」(笑)
守り神様・・・幸福モードでやってればかなりほのぼのなシナリオが楽しめる。
けど、不幸モードでやってると・・・鬼畜なCGやらシナリオが楽しめる。「奥さん、米屋でーーす。」(笑)
や、意地悪な教師にいびられるお話など、お約束なお話や、UFOにさらわれるなどの
お話で笑わせてもらえます。最終的に幸福ポイント・不幸ポイントがでるので、
友達と勝負などもできます。僕は現在幸福最高は41ポイント、不幸最高は124ポイント
です。どこで何をやるのかでシナリオが変わります。当然CGも。まだ半分くらい
しか見ていません。今後増やしていかなくては!


メール
メール
トップ アイコン
トップ