五線譜

オリジナルベストをつくろう♪

このコーナーは、いろんなコンセプトを元として、
自作ベストを作ってみようとチャレンジしたコーナーです。
まあ大本は、CDなんぞ自作できなかった当時にカセットによるベストを
作成したのがはじまりなんですが(あの時は苦労しました、ホントに)

それが進化し、80分CDに曲を詰め込む形に変わりました。
ただ、なにかしらのコンセプトの元に局を構成するのは楽しいですよね♪
ってなわけで、ちょっとしたコンセプトにもとづいて自作してみた
CD/カセットを紹介したいと思います。

@ DCT BEST (120分カセット)

自作したドリカムのベストカセットです。CDで聴くのが一番だけど、
結構枚数が多くて入れ替えとかもタイヘン!
ということで、テープ(2時間)に好きな曲を集めてみました。(1998/2/18)
まだまだ入れ足りない曲がありますが、2時間という制約のため、
これが限界でした。みなさんはどうでしょうか?

SIDE-A
1 うれしい!たのしい!大好き!
2 さよならを待ってる
3 眼鏡越しの空
4 決戦は金曜日
5 忘れないで
6 a little waltz
7 あなたにサラダ
8 銀河への船
9 晴れたらいいね
10 朝がまた来る
11 二人のDIFFERENCE
12 Eyes to me
13 時間旅行
SIDE-B
1 LOVE TIDE
2 go for it!
3 LAT43゚N
4 The signs of LOVE
5 あの夏の花火
6 STILL
7 7月7日、晴れ
8 いろんな気持ち
9 LOVE LOVE LOVE
10 サンキュ
11 未来予想図U
12 WINTERSONG
13 HAPPY HAPPY BIRTHDAY

A DCT World・Wide・Version Collection(80分CD)

これは、友だちに「ドリカムの奥深さ」を知ってもらおうと作成してみたものです。
一般的に有名な「WINTERSONG」と「IT'S ALL ABOUT LOVE」、
そして、ホンダオデッセイのCMに起用された「Love Love Love -English Version-」
この3曲を中心にすえつつ、実は管理人お気に入りの
「SUKI」「SWEETDREAM」を収録し、満足のデキになりました。
曲の運びにも気をつけつつ作成いたしましたので、
ドリファンならずとも文句のないデキだと自負していたり・・・^^;
皆様はいかがなもんでしょうか?

ちなみにこれ以前にも作成したことがあるのでVersion1.02となっております。
「LoveOverfolws」も発売されたことだし、また変わる可能性がありますけどね。

DREAMS COME TRUE
〜World Wide Version〜 SPECIAL Version1.02
(2004年2月作成) 

01- A theme of WONDERLAND
02- WHEREVER YOU ARE
03- BEAUTIFUL BOY
04- ETERNITY
05- See You In My Dreams
06- Another Day Without You
07- SWEET DREAM
08- WINTER SONG
09- IT'S ALL ABOUT LOVE
10- SAY IT
11- Go On, Baby!
12- SAYONARA
13- SUKI
14- VERY MERRY CHRISTMAS
15- SONG OF JOY
16- New York Atlas
17- AHAHA
18- Crescent Moon
19- MOON LIGHT
20- Love Love Love -English Version-

B ドライブコレクション 明るく楽しくDriving!

ドリ、どんな曲を聴いててもぜんぜんいいのですが、
楽しくドライブしたい時に「すき」とか聴いちゃうと泣けてきちゃうんで(^^;
楽しい、浮かれられる曲ばっかり集めてみよう、ってことで
意識してそんな曲ばっかり集めてみました。
でも結局感情移入して泣けてきちゃうんですけどね。

基本的には、ルンルン気分(なんか言葉が古いな)ですよね?
私はこの曲リストでノリノリで運転してます♪
あとは曲順をいじったりかなと思っていますが。

DREAMS COME TRUE
〜ENJOY DRIVE COLLECTION〜

01. うれしい!たのしい!大好き!
02. あはは
03. ドライヴドライヴウレシイナ!
04. I MISS YOU 〜時を越えて〜
05. わすれものばんちょう
06. DA DIDDLY DEET DEE
07. TORIGE & LISBAH
08. a little waltz
09. Don't you say・・・
10. 花曇りの日曜日
11. あなたにサラダ
12. 決戦は金曜日(Version of THE DYNAMITES)
13. たんぽぽの堤防
14. Ring!Ring!Ring!
15. ハイッ!ハイッ!ハイッ!
16. 東京ATLUS
17. Eyes to me
18. よろこびのうた
19. 晴れたらいいね
メールはこちらまで
E−MAIL
ALIちゃんのLOVEDCTの部屋へ
TOP

五線譜