エスニック

GAMEBOY

あ〜


「あやかしの城」・・・かなりハマった3DダンジョンRPGです。今も「どうまん」(ラスボス)
倒そうと躍起になっているのだが、どうしても倒せない。なぜなんだー!
運よくこっちが先に攻撃できれば倒せるのに・・・という状況には何度となくなっってるのだが。

「ウィザードリー外伝U」・・・レベル上げまくった上げまくった。150くらいあったと思う。
村正も手に入れたし、かなりやりこんだゲームだ。僕がやった「ウィズ」シリーズでもっともやり込んだ。

か〜


「クイックス」・・・99%を目指して死にまくる!ただクリアするなら結構すすめる。
でも気がつくと、目指して無理して死ぬ。集中力が切れてくるのがだいたい5面かな?
今もやるとやっぱり99%やってしまう。

「ゲームボーイウォーズ」・・・ファミコンウォーズのゲームボーイ版(そのままやんか!)
面白いけど、これも、わざわざゲームボーイでやることないな、と思ったらやらなくなった。

「コスモタンク」・・・買った当初はかなりやり込んだけど、途中で挫折。
以来、全然やってない。やる気なっしんぐ。どうしようかな?

さ〜


「ジャングルボーイ」・・・RPGです。面白かったけど、2度3度とやりたい
と思うほどではないですね。僕の好きな「ジャンプ放送局」のメンバーが作ってるから、
思い入れはありますけどね。

「スーパーマリオランド2」・・・これも、発売当初にハマって、クリアして以来やっていない。
たしか、6つの世界でそれぞれボス倒して金貨集めて、ラスボス「ワリオ」を倒しておしまい、
だった気がするが・・・

「聖剣伝説」・・・スクウェアの名作アクションRPG。実は、ディスクで発売予定だった
ゲームなのだが、消えていて、いつのまにかゲームボーイで復活していたゲーム。
シナリオもいいし、システムもいい。ただ、中ボスの弱点とかが分かりずらい点が
ちょっとマイナスかな。でも、かなり面白いゲームです。

「ソーラーストライカー」・・・普通の縦シューティングゲーム。
ゲームボーイ発売当初のゲームのため、単純で今も遊べるけど、ゲームボーイでわざわざ
やる意味はないかと思う。昔はよくやったもんだ、うん。

た〜


「テトリス」・・・言わずもがな、ゲームボーイといったらこれ!
対戦もはまったけど、「ハートのレベル9」はキツイキツイ。極めてはいないですね。

「ドクターマリオ」・・・いわゆる「落ちもの」ですね。面白いですが、僕はあまり
やってません。どちらかというと妹がやってます。僕は「落ちもの」は「ぷよぷよ」派です。

「ドラゴンクエストモンスターズ」・・・これも妹が購入。これは俺もやりたいなー
とひさびに思ったゲームではあるが、結局やらなそうだ。これも解説不要でしょう。

な〜


該当ソフトなし
は〜


「パイプドリーム」・・・面白いっす。僕はゲーセンではまってたんで、ゲームボーイで
出た時に速攻で買った。こういうパズルゲームはいつやっても面白いね。全クリできますよ。
これは、ゲーセンとちがって簡単だから。

「ポケットモンスター緑」・・・これも妹が買ったためやってないけど、
これに関しては解説する必要ないでしょ。

ま〜


「魔法陣グルグル」・・・妹が買ったため、まったく知らないゲーム。
グルグル自体は知らないこともないかな?程度しってるけど。

「モノポリー」・・・これは有名なボードゲームのゲームボーイ版です。
わからない人は「いたスト」に似てる、といえばわかるかな?面白いっす。

や〜


該当ソフトなし
ら〜


「レッドアリーマー」・・・クリアしたかさだかではない。面白いけど、
難易度は結構高いゲームである。今、妹がやっているが、多分クリアできんだろう。

わ〜


該当ソフトなし
A〜


「SAGA」・・・ゲームボーイの最高傑作!これほど面白いRPGは全機種通しても
あまりないぞ!何度となくやり直しては、そのたびにどんどん強くなっていってる。
ラスボスが神というのもまたなんともいえない。しかもそれがチェーンソーで殺せる
んだから・・・

「SAGA2」・・・これも、「はにわ」が肉落とす、落とさないでえらくもめた覚えが。
「しちしとう」はまさに鬼の強さ!このゲームもかなり面白かった。

「SAGA3」・・・1と2に比べるとおもしろくなかった気がする。
聖剣4本集めるのが辛かったのを覚えてるけど、他はどうだったか、記憶にない。

「SDガンダム外伝ラクロアンヒーローズ」・・・途中でひっかかってやになった気がする。
久しぶりにやって先に進んだはいいが、中途半端に進んだため、やはりその後どうすべきかわからず、
今にいたる。ゲーム自体は結構面白いRPGだと思うけど・・・

「SELECTION」・・・これは、何度かやり直したが、結局ラスボスまで行くのがやっとで、
倒せなかった。ラストの洞窟ってどういう謎だったっけ?「ドルイド」が異常に強くてむかつくー!
レベルあげる気もおきなかった。



























メールはこちらまで
くみちょうほーむぺーじ


エスニック