エスニック

PLAYSTATION

あ〜


該当ソフトなし
か〜


「機動戦士GUNDAM」・・・これやりたいがためにプレステ購入したというゲーム。
面白いんだけど、難しい。なんとかノーマルならクリアしたが・・・
友達は「そこだー!」とか言いながら敵を追い回している。僕はその場に立ち止まって
敵を待つ事がやっとの状態。もっとうまくならねば、と思う。

「機動戦士GUNDAMver2」・・・かなり違うのか、と思ったがたいして変化無し。
ま、1と同じでおもしろいんだけど、ね。

「グランツーリスモ」・・・「面白い」と聞いて、買ってみた。実際かなり面白くて
よくできたゲームなのだが、いまいちハマらず、最近はあんまりやっていない。極めだせば
かなりハマルだろうとは思うのだが。

「極上パロディウスだ!」・・・横スクロールのシューティングゲームだ。
コンティニュー無限なのだが、それにしても難しすぎるように思うのは気のせいなのか?
死にまくってしまう。そして「コナミコマンド」多用。

「子育てクイズマイエンジェル」・・・ゲーセンではまって散財しました。その後購入。
みんなで楽しめるゲームとして、あるといいと思います。けっこうはまるんだ
「さすが、ナムコ」とほめたくなった。

さ〜


「サガフロンティア」・・・「アセルス」でやったのだが、はじめの城
からでられず、白薔薇といっしょにHP700まで上げて、巨人倒して先進もうとした
おお馬鹿もんです。実は簡単に脱出できることを知った時は・・・
そこ(城)で強くしすぎたために、他の仲間を強くするのにめちゃくちゃ苦労しました。
クリアしたのは「アセルス」だけです。他はやってないっす。

「スマッシュコート」・・・ぜったいに面白いはず!と思って購入したゲーム。
かなり面白いんだけど、難易度は高い。
やりこまないと簡単にやられてしまう。極めがいがあるゲーム。

「続ぐっすんおよよ」・・・1が面白かったから購入しました。
けっこうやりはじめると止まらないタイプのゲーム。パズルゲームです。
上から降ってくるブロックをうまく使って、「ぐっすん」(主人公)を
出口まで導いてやればいいんですけど、意外に奥が深い。
いろんなモードがあり、2人で協力してプレイしたりもできます。

た〜


「鉄拳」・・・これにハマらなければ、多分格闘ゲームはいまだに
やっていなかっただろうソフト。ほんとーに面白い。特に対戦がいいっす。
ニーナが強かったなー。でもやっぱ最強は「平八」の「ダブルアッパー→ワンツーパンチ
→崩拳」のコンボだ!

「鉄拳2」・・・オープニングの画像には本当に驚かされた。
ゲーム全体としても画像が著しくアップしていた。デビル(エンジェル)のビームは
汚すぎ。使用不可にしないと・・・

「鉄拳3」・・・いまも結構よくやるゲームです。世代交代が
おきているが、基本的には変化はありません。やっぱ、平八が持ちキャラです。
ただ、家(パッド)でやっているため、ゲーセンでは技が出せずに余裕で敗北します。

な〜


該当ソフトなし
は〜


「ファイナルファンタジーZ」・・・やったなー 受験前に(^^;・・・
発売された当初、まさに鬼のようにやったけれど、それ以降ぱったりやらなくなった。
極める気もなく、とりあえず、全員あつめただけ。それ以外にはやらなかった。

「ファイナルファンタジーZ体験版」・・・妹が「ただでもらった」らしく、どっかから
もってきた。はじめの爆弾仕掛けるところだけプレイできます。

「ポリスノーツ」・・・妹に「おススメのゲームなんかない?」と聞かれて
買わせたゲーム。まだ手をつけていない。暇ができたらやらないと、と思っている。

ま〜


「みんなのGOLF」・・・プレステのなかでは今一番のソフト。面白いっす。
ファミコンの「GOLF」が好きだったため、それより全然親切な設計のこのゲームは
最高です。パターゴルフも面白いから、いちどやってみてはどうでしょうか?

「怪物パラ☆ダイス」・・・あの、「桃太郎電鉄」のさくまさんの作ったボードゲーム
ということで買ってしまったが、いまいち面白くなくて残念。
つまんない、とまではいかないのだが・・・

や〜


該当ソフトなし
ら〜


「リッジレーサー」・・・ゴキブリカーに勝てません。今もまーやるといえばやるけど、
あんまり努力していないため、成長せず。

「レイストーム」・・・友達の家でやって「面白い」と思ったシューティング。
でも、買ってすぐに本体を貸してしまったため、やらなかったら熱が冷めてしまった。
最近はちょくちょくやるかな、程度。

わ〜


該当ソフトなし
A〜


「MYST」・・・妹がかったため、やっていない。

























メールはこちらまで
くみちょうほーむぺーじ


エスニック