RS4 PRO4 KATSUO Special(2005/09/19)

 クレストスピードウェイより、TC3&TC4和風改に続き、PRO4和風改としてオリジナルコンバージョンキットとしてT氏より考え出されました。
その名は、「RS4 PRO4 KATSUO Special」です。和風改シリーズと同様にモーターがレフトポジションとなり、モーターも12ミリ前進しています。
 アルミパーツのみ、製作しました。モーターマウント、ボディマウント、サーボマウントなどは、新たに設計いたしました。

詳細は、クレストスピードウェイにお願いします。


2005年8月号に紹介された記事です。この時点では、プロトタイプとして紹介されています。
RCマガジンに行く前の、わずか数台(3台くらいかな?)だけ作ったKATSUO SPプロトです。
KATSUO SP専用に作った、一体型スパーギヤーホルダーです。ヨコモのSD用センターシャフトと組み合わせて使用します。モーターを12ミリ前進させる事ができます。
モーターをレフトポジションにする為の、専用モーターマウントになります。更に、3点支持にする事によって、クラッシュにより、ズレるのを防ぐ効果もあります。
Aタイプボディマント
PRO4用に製作した、ボディマントです。専用バンパーサポートと合わせて使います。
Bタイプ・ボディマウント
このパーツは、タミヤのエボシリーズと同様にバンパーに固定するパーツとなっています。PRO4のボディマウントは幅が狭いので、専用バンパーサポートを使用する事によってマウントの幅を広げる事ができます。
シャフトマシンの場合は、シャーシーの幅を狭くすると、サーボの耳をカットしてシャフトの下を通す事になるので、サーボの耳をカットしても使えるサーボマウントをアルミで設計いたしました。アレックス製と同じ寸法なので一緒に使う事ができます。



戻る