テック MY02用強化型モーターマウント(2003/06/28)

キット標準で付いているモーターマウントは、ちょっと頼りなくグラグラするのでオリジナルを作っちゃいました。
新型シャーシーには付かないようです(残念)

これもまた、CAD/CAMの練習用に作ったものです。2次元の簡単な加工です。今までハンドパワー?で計算していたのが嘘みたいです。後はデザインセンス・・・(ーー;)
左がテック純正品で、右がオリジナルの強化型モーターマウントです。純正に無い肉抜きも個性を主張?
下から見ると4ヶ所穴がありますが、実際使うのは3ヶ所の固定になります。受けの面積を大きくとって、3点支持にすることによってがっちりと固定されます。
マシンに装着した写真です。バッチリ決まっている?
モーターマウントは見えないが全体の写真。


戻る