自作パーツの紹介
自作パーツの製作してみました。これらは、スイス型と呼ばれるNC工作機械により作られました。
これらのパーツは、個人で使用しているものであり販売していません。
TA02用ドッグボーン
キットに付いていたものだと、ボールの部分が破損しやすいので製作しました。材質は快削鋼なので錆の問題があるため、表面にニッケルメッキを付けてみました。
モーターヒートシンク
熱伝導がいいとされるアルミ材で製作モーターのネジに挟むだけの簡単な物です。
TA02W用リヤワイドトレッドカップ
これは、リヤにナロータイヤを履けるようにするパーツです。これで、ナロータイヤでも200mm幅になります。精度にこだわって作ったのでガタが少ないのが特長。材質:SUS303
チューンドサイレンサー用マフラーカッター
ドレスアップパーツです。機能よりアクセサリー的パーツ。材質:SUS303
GPスパイダーサスピン
キットのものだとクラッシュのたびにピンが曲がってしまうので、ステンレス材より切削これで、クラッシュも大丈夫です。なんと言っても、たくさん作ったから。オール切削により片側のみEリングで装着するため強度抜群。
ロングタイプボールエンド
どのシャーシーにも使える汎用パーツです。タミヤ製ダンパーをどのシャーシーにも使えるように、キットのものより長く作りました。工夫しだいでいろいろ使えると思います。