セッティングアクスルナット(プロトタイプ) 2001/04/07

セッティングホイールの問題点としてセッティングホイールと現物のタイヤ径が違うために、車高に対して曖昧な測定になってしまうのでは?走行しているタイヤとホイールではクラッシュなどにより歪みが出ているので、合わせる位置によって狂いが生じてしまう。
以上のことにより、走行しているタイヤを使って測定できないか?という発想で製作してみました。
アクスルシャフトが曲がっていないかぎりブレないと思うのですが?自分で回してみたけど大丈夫でした。メンバーに使っていただいて問題ないかテストしてみたいと思います。
どこかのメーカーでこのゲージが発売されたりして(笑)⇒いよいよアンデルセン牧場から発売することになりました。製品版では、1/10GP&EPに対応出来るようにレンチが入る構造になります。製品版はこちら。



戻る